夜の歌

時々このまま消えてしまいたいって思うのは僕らは何故だか儚いものに憧れるから

いつまでたっても好きなものは変わらないけど新しいものもどんどん好きになっている、よい傾向。

 

DRAGON ASHのライブに行った。

初めて鹿児島に来たらしい。

 

不幸ではなかったけど中学生時代、毎日のように怒られていて泣いてばかりで毎日消えてしまいたくて、誰かが殺してくれないかなとか考えていたけど、誰かはずっと現れてはくれなかった。

そのとき本と音楽が自分を支えてくれていて、先日ライブでDRAGON ASHを見れて、まさか生で見れる日が来ると思ってなかった。あの頃妹と一緒に口ずさんでいてテレビでもなかなか見ることができなかった人が目の前で歌っている。(家の方針でたまにしかテレビが見れなかった)

自分が落ち込んですぐ消えてなくなってしまいたくなったときに、生きていていいんだよと言ってくれるだんなさんと子供まで生まれて、大人になったら想像もしていなかったことがどんどん現実になって、楽しいこともたくさんあって、そのまま生きていていいんだよとあの頃の自分に言ってあげたくなった。

そしてそういう子が近くにいたら、必ず言ってあげよう。狭い世界でしか生きていないと息苦しいことが多すぎる。

 

そういえばその頃文通していた男の子がDRAGON ASHすごく好きだったことも思い出した。彼も元気にしているだろうか。