夜の歌

時々このまま消えてしまいたいって思うのは僕らは何故だか儚いものに憧れるから

飽きっぽいのでその時はまっていたことが俯瞰しやすいかもしれない。

 

 

WAISのテストを年明けに受けて、結果を聞いた。

 

聞いた事は妥当で、まぁそうだろうな、という感じだったが、一番驚いたのは「テスト中、とにかく独り言が多く、それを言うことで自分で整理しているような印象を受けました」という先生の一言。

夫にもよく言われていたのだけど独り言が大きいだの、独り言なのか人に話していることなのかわからなくて混乱する、とか言われてはいたけど、そこまでないだろうと思っていたけど、やはり独り言が多く大きいらしい。

 

それによって自分が整理できているのでしょう、という一言に着目し、最近思ったことをひたすら手帳に書くことを始めてみた。

 

f:id:o37458:20200320192300j:image

 

それくらいやっている人が多いのかもしれないけれど、私は今まで手帳と言えば事象しか記入しないタイプだったので、見返した時にこの日何もしてないんだっけ?????となることが多く、マイクロ5にその日やれたこと、気になっていることなどをただ時系列につらつら書き出してみることを始めてみた。

案外、書いている時が心地よく、保管して後で見たらこういうこと、思っていたんだなぁと思える日が来るんだろうかと思っている。(今はまだ実感できていない)