夜の歌

時々このまま消えてしまいたいって思うのは僕らは何故だか儚いものに憧れるから

前兆がわかった時点で飲む飲み薬があるらしいことを知る

 

口内炎の前兆がわかる。

ただし、わかったところで対処法はない。

はぐきや舌にできると、重大な病気なのではないかと途端に心配になる。

特に舌は、同じ場所に何度もできると、舌癌のリスクがあがると聞きいつも怖くなる。

今も舌の左よりの裏に口内炎ができている。

以前舌に同時に六個くらいできたときは、そもそも口内炎と思わなかった。ひとつひとつが大きかったし、舌にできることを知らなかったのだ。食事が拷問のようだった。

 

そして、いつもこんな小さな病気で気持ちがゲンナリするのに大きな病気になったらとてつもなく落ち込んでしまうのだろうなぁ、と思ってしまう。

人はなかなか自分が病気になることを考えていない生き物だと思う。

致死率100%だというのに。