夜の歌

時々このまま消えてしまいたいって思うのは僕らは何故だか儚いものに憧れるから

今年の手帳一覧

 

 

新年あけました。

 

今年の手帳はこのような感じでいく予定です。

 

f:id:o37458:20190111151531j:image

左上から右に、

ほぼ日手帳プランナー

ほぼ日手帳weeks

ほぼ日週間手帳

左下から右に、

Seriaのバーチカル手帳

天文観測手帳

 

昨年同様、

プランナーはラクガキ日記

weeksは予定管理と家計簿

 

新しく導入した、

ほぼ日週間手帳はこどもの育児記録

Seriaのバーチカルは実際のタイムラインを

天文観測手帳は趣味用です。

 

Seriaのバーチカル↓

f:id:o37458:20190111152032j:image

 

バーチカルは昨年の手帳セミナーで学んだことの実践なので続くかわからないけど…もともとの予定を青で、実際あったことは赤で書いています。

起きた時間寝た時間に丸つけています。

今予定管理をほぼ日手帳weeksでしているけど、こどもが大きくなってきてそれぞれの予定が多くなってきたらバーチカルきっと使いやすいかなと思っているので、今年は練習みたいな感じに使います。

その週が終わったあとに、蛍光ペンで仕事、自分の時間、家族との時間など色分けで塗ると時間配分の可視化がしやすいと教えてもらいました。

 

こどもの育児記録は、まめではないので、授乳時間と排便、お風呂、下の方に体調を書いたり気づいたことを書いたりしています。

 

途中で変わったり挫折したりするんだろうけど、今年もよい一年にしたいと思います。