夜の歌

時々このまま消えてしまいたいって思うのは僕らは何故だか儚いものに憧れるから

しいたけ占いによると、新しいことを始める準備を着々としている週らしい。

 

 

新しい病院に変わったら、ADHDと言われた。

先生はそう言ったけど、病名にはこだわらずに困っていることがよりよくなるようにやっていこうと言われた。

 

幼稚園の頃、将来なりたいものは本屋さんと書いた。本が大好きだった。

ふと、夫と車内で話していて、宝くじがもし当たったら、本が読みたい子供に本を配りたいという話になった。移動図書館か移動本屋さんになりたいと急に考えるようになり、最近はずっとどうしたら私が書店が開業できるか考えている。

考えるだけはタダだけど、元来の衝動性があるので、現在の仕事が副業禁止でよかったな……と少し安堵している。

 

 

それでvaluebooksのブックバス(ブックギフト)を知り、「これこれ!こういうことをやりたいんだよね~!」と強く思ったんだけど、どう見ても個人でできる感じでもないし、事業所を開設できる感じもしないし(NPO法人って7人必要らしい……)子供に本を届けたいという思いはNPO法人の方が叶えやすいかなと思ったんだけど……現状子供と関わるしごとしていないし、難しいだろうな……

と妄想をずっとくりひろげている話。

暇なんでしょうね……

 

 

 

そんなわけで、今年も自分のペースでがんばります。よろしくお願いします。