夜の歌

時々このまま消えてしまいたいって思うのは僕らは何故だか儚いものに憧れるから

自分に冷酷な人間性を感じる瞬間。

 

 

年明け早々、不謹慎な話かもしれないが、夫が死んだらどこに住むかを考えている。

今住んでいるところは縁もゆかりも無い土地で、夫が就職していたから嫁いできた。別に悪いところではない。盆地だから寒いけど。

鹿児島出身なので、鹿児島に戻りたいかというとそうでもなくて、そうなった場合どこがいいのか悩ましい。実家と折り合いが悪いせいもあるのかもしれない。極力関わりたくない。枕崎に一時住んでいたのでそこでもいいかなと思ったけど、いなかは大体閉鎖的だし、そうするとほどよく都会の方がいいのかな?とも思う。熊本市とかがいいのかなぁ…

結局しばらくは今いるところに住むんだろうけど、彼を思い出して辛くなるのではないかと思う。

私は大切な人を失った経験がないので、どうなってしまうんだろうという恐怖と適当な人間なのでもしかしたら何も感じないのかもしれないという別の恐怖が入り交じる。

 

とりあえず、今年も健康でいてほしいなぁという願い。