夜の歌

時々このまま消えてしまいたいって思うのは僕らは何故だか儚いものに憧れるから

iNSPiCを買った話

 

 

今年の手帳ライフは順調でしょうか?

そろそろ中だるみしてしまう(早い?)時期ですね。

 

そんな中、私はずっと買うか悩んでいたiNSPiCを買いました。

 

今回はそのことについて書こうと思っています。

 

ほぼ日手帳を使っているのですが、いつもは大した絵を書くことも無く、適当に使っています。

こんな感じです。

f:id:o37458:20190228152556j:image

 

でも自分の画力ではどうにもならないときが、たまにやってくるのです。

 

それは、NEWSのことを書く時…

いつもは下のようにごまかして書いていましたが、

f:id:o37458:20190228152924j:image

でもやっぱりジャケットとか載せたいな~って思う。思うんですが、そのためにPCたちあげるのとプリンタつけるのめんどくさい…と思ってしまって(根っからのめんどくさがり…)あと、シールタイプの紙買ったり、買わないとしたら紙をノリで貼るのすらちょっとめんどくさいな~って思う性分で。デコるのが好きな人はそれが楽しいんだろうけど。

昨年末、iNSPiCが発売されたのを見て、これはいい!欲しい!と思ったんだけど、今までチェキは買ったものの最初しか使わないとかよくあるので、ちょっと躊躇してた…収入減の今、買ってもいいのか?っていう疑問もあったし。

でも買ってみました。この何ヶ月も欲しいと思ってるんだから、使うだろうと思いまして。

f:id:o37458:20190228153423j:image

ほぼ日の週間手帳と比較(週間手帳はオリジナルとほぼ一緒…?かな?)このくらいのサイズで、コンパクト!

インクもいらないです(退色がどうなるか今後気になるところではある…)

アプリで編集して印刷なんだけど、私が不器用だからか物わかりが悪いからなのかこの編集にめちゃめちゃ時間かかりました。若い子は感覚でできちゃうんだろうな~と思った。分割とコラージュの分割?がよくわからなかったので、最初印刷したら4分割で作ったつもりがシールが4枚出てきそうになった。あと本体の電源がすぐ切れるので編集終わって印刷待ちにいれてから電源つけるのがいいタイミングなのかも…

でも無事に印刷できて、よかったです。

印刷するときのジジッて音に一人でびっくりしすぎたけど(笑)一人だったのと部屋が静かすぎて…

ちなみに今回どうしても印刷したかった写真↓

 

f:id:o37458:20190228153944j:image

足の裏までかっこいいい!

こんなの私の画力じゃ伝えられない(←未来の私に)

実際の写真と比較すると印刷して出てきた方は少し暗めな印象。ちょっと明るめに編集してから印刷するとちょうどよいのかもしれない。

 

 

そんなわけで、とても気軽に写真を印刷できるようになってとても快適です。

旅行に行った時もよさそう…

風景とかはまだ印刷したことないのでまた気づいたことがあれば書くかもしれません。