夜の歌

時々このまま消えてしまいたいって思うのは僕らは何故だか儚いものに憧れるから

わたしのみちしるべ

 

私、2016年からNEWSが好きなんですがブログでその話したことなかったな~と思ったので書いてみることにしました。

 

音楽遍歴がかなり紆余曲折していて、それはまた今度書こうかなと思ったり思わなかったりですが、今年は新年からNEWSのライブに行って幸先いいな~と思っているので思っているうちに書いてしまおう。ブログ読むの好きなので、色々な人のを読むんだけど、はっきり言って私はファン歴が浅いのと文章力がないのでどうなの、って思うけど、思うけど書く。(あとジャニーズ初心者で失礼なこと書いてないか不安もある…)

NEWSが好きな人が書いてるブログってなんであんなに面白いし愛にあふれているんだろう。憧れる。

 

ここまで無駄に長くなってしまった。

言いたいことは、NEWSと手越くんが好きなんですってことだけだから興味無い人はもうここで読むの終わらせちゃっていいです。

書き終わって読み返してみて、なんでこんな文章支離滅裂っていうか、興奮気味なの?酔っ払ってるの?ってなったけど、昼間に静かに書きました。

いつものブログの暗さがより引きたつからこれはこれでいいのかもしれません(夫から以前、病院に行けば君は多分躁鬱の診断つくよって言われたけど、ASDだから感情の引き出しがごちゃごちゃで開けられない時があるんですよね、多分。あと感情と表情が伴わない…これは問題で混乱していると怒っているみたいらしいし、楽しいのに無表情だったりするらしいです。聞いたところによると。自分では無自覚なのもまた難点…直したいんだけど)

 

 

f:id:o37458:20190213110423j:image

元日に大阪行ったのにこの写真しかないって何。

おいしかったけど、浮かれすぎて?人が多すぎて何も写真撮ってない。京セラドームくらい撮ればよかった。

 

 

さて、そもそもイッテQをずっと見ていたんです。

日曜日はサザエさんからの鉄腕DASH、イッテQが日課だったのね、日課じゃない毎週のルーチンか。

イッテQの中でも手越くんはジャニーズの人っていう印象しかなくて、もともと私にジャニーズの縁がなくて、友達が好きだからカラオケで友達が歌うSMAPとか嵐とかを聞いたことあるぐらいだった。あと小学生の頃ジャニーズで誰が好きかって聞かれて、好きな人いないって言ったら変だとか色々言われたトラウマがあって、ジャニーズ好きな人ってちょっと怖い?って思ってた。(実はその子が変なだけだった…中学生になってその子がGLAYラルクどっちすき?って言ってきてどっちもすきだけどラルクかなって言ったら、どっちもすきとかありえないって言われて、え?え??ってなった…他の子から聞いたんだけどGLAYって言ってほしかったらしい。好きの幅が狭くなると自分で自分を不幸にしてしまうんだなぁとその時思った。)

テレビにあまり出ないロックバンドばかり好きだったんで、音楽番組とかを見ることもなく…

7年くらい前に前の職場で50代のよく音楽聞いてる男性がいて、仕事中よくBGMかけてて(それこそいろんなジャンルをランダムで流してて)ジャニーズで歌上手いのテゴマスだよ~って言ってくれたのに、へーそうなんですねーって聞き流した昔の私!過去に戻れたら、未来の私だよ!テゴマス聞いて!聞いてみて!!って言いたくなるけど、きっと胡散臭そうな顔して無視するんだ。押し付けられるの嫌いなそういう人間なので仕方ない。

話を戻すけど、QUARTETTOのアルバムが出た時に、朝の番組で(私ZIPしか見ないからZIPかと思うけど不確か)4人の色々な音をいれましたみたいなちょっとだけのインタビューを見て初めて、あ、手越くんってNEWSだったんだと思ったくらいのジャニーズ知識しかなくて(申し訳ない)流れた曲が、え、でもちょっと待って、曲がかっこよくない?ってなって、ん~でもどうなのかな?え?かっこいいの?待って?(語彙力なさすぎ問題…)

(あと、私、え?って口癖なのかな…え??ばっかり言ってる気がする。気がするというか言ってる)

ってなっていたら、友達がNEWSの新しいアルバムいいよ~って言ってて、レンタルでいいから一度聞いてみてって言われて、そうなの~?いいの?本当かな?って借りたら、いい!かっこいい!ってなって、NEWSは曲がかっこいいんだなってなって、ライブ行きたいけどってなって、え?もうツアー始まっちゃってるのね、どうすればいい?ってなってそこからは坂道を転がり落ちるようにNEWSにはまり毎日QUARTETTO聞いてたしFCにもとりあえず入ってみた。(入らないとチケットとれないって聞いていたので)

突然ですが、私20年以上L'Arc~en~Cielが好きだったんです。hyde氏とkenちゃんとユッキーが大好きで、だから多分手越くんの顔嫌いじゃないな~と思いつつ、でもなんとなくかっこいいな~くらいで、それから一年をまったり過ごします。まったり?いや、NEWSが好きになって初めて24時間テレビを初めてちゃんと見ました。チャリティーTシャツも買いましたよね。ジャニーズカウントダウンも初めて見ました。

それでもまだ手越くんが一番好きだな~ってならなかったんですね。NEWSは曲がいい、っていう…私にとって音が大事というか。誰か、と聞かれれば手越くんが好きだけど、っていうもやもや期。

いや、もやもやしてたって言うけど、多分まだちゃんと手越くんがすきっていうの恥ずかしかったのかなぁ…友達に言うと大体、手越くんがすきなの?意外~って言われてた。

 

NEVERLANDが発売される、からのツアーがあるってときに、満を持して私が!初めて!NEWSのライブに!行く日が来ました!(エクスクラメーションマーク多すぎ)

当たるかわからないライブに行くのなんて初めてすぎて高校の合格発表並に当選発表の日は緊張した。(ちゃんと受験したの高校だけだから…専門学校の試験はあってないようなものだったので)上に出てきた私にNEWSをおすすめしてくれた友達と一緒に福岡と広島に行ったんですよ。

 

f:id:o37458:20190213132212j:image

とても楽しかったです。

そこで手越くんかわいいんだな~ときれいだな~とかっこいいな~すきだな~ってなって今に至ります。あと増田くん歌うますぎ問題。snow danceの丁寧な感じ好き。増田くんの歌い方好き。かっこいい。

あ、EPCOTIA抜けてる。

ま、いっか。EPCOTIAも手越くんは相変わらずかわいかったです。

発売されたDVD何度も見て私泣いちゃったよ…(ライブだと感情が追いつかなくて呆然としてしまって、次の日泣いたりするわけのわからないタイプです…)あとメガロマニアかっこいいな~カップリング曲のアルバム出してほしい…あと増田くんの低音ボイスが好きです。ほら、私HIPHOPも好きだから…

NEWSって歌い終わって必ずお辞儀するじゃないですか。私はそこも好きなんですよね~

ま、いっかと言った割に色々言うな~ってなりますけど、本当に。

 

f:id:o37458:20190213132133j:image

 

手越くんかわいいですよね。年下を好きになることないと思って今まで生きてきたけど、全然大丈夫ですね。自分のキャパシティどんどん広がる。自分の想像以上の可能性を感じる…

孫ができるってきっとこんな感じなんだろうなぁと思って生きてます。

孫いないけど。

生きて笑っていてくれるだけで尊い…末永く生きておくれ…と私がおばあちゃんになったところで今回は終わりです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。いるのかな?いなくてもいいんだ。書きたくて書いたから。でも誰かが読んでくれてるといいなぁ…

今年もよい一年になりますように。

 

f:id:o37458:20190213135433j:image